時空間

目標達成の自己啓発

未来を創る、心のタイムトラベル

2016/10/09

私は今、那覇に向かっている。
東京から約2時間の飛行距離。

飛行中、前回の那覇への旅の記憶が鮮明に蘇る。
綺麗な海、澄んだ青空、それと同時に休日のリラックスしたマインドが蘇る。

前回の旅の記憶をイメージし終えると、今回の旅のイメージを始める。
今回の旅も、リラックスした良い旅になる。

今回の旅のイメージも終えると、今現在の、飛行中の私に戻る。

私は那覇への飛行中、過去、そして未来へ心のタイムトラベルをしている。

飛行機に搭乗する

心のタイムトラベルとは?

心のタイムトラベルの仕組みはいたって簡単です。

心のタイムトラベルとは、時空間をあなたの「意識」が移動しているということです。

時空間とは4次元時空のことを指します。
1次元は点、2次元は面、3次元は立体、そして4次元に時間が加わり、時空間(4次元時空)となります。

4次元の時空間にあなたが存在する時、そこにはあなたの「意識」も加わります。

意識だけなら、時空間を自由に行き来できます。

あなたが思う今とは、今現在の意識のことです。
「今」ではなく、過去や未来をイメージすると、「今現在」の意識は、そこには無くなります。

今の意識が1年後に飛ぶと、それはもう未来にいるということです。
今の意識が1年前に戻ると、それは過去にいるということです。

例えば20年前のイベントを思い出した時の風景を起点にすると、現在は20年の日々を飛んできた未来ということになります。
未来を起点にすると、今現在は過去ということになります。

あなたの意識の時間軸を動かす、これが心のタイムトラベルです。

時間は未来から始まる

腕時計で時間をチェックする

歴史は、語り手によって書き換えられると言われますが、それは語り手の今の意識が歴史(過去)を創っているからです。
あなたも、過去をイメージするとき、その時々のあなたの意識(価値観)によって、同じ過去でも捉え方が変わりますよね?

過去は今現在が時間軸となって創られます。
では未来も、今現在が時間軸となって創られるのか?

いいえ、違います。
時間軸は未来→今現在→過去と流れています。

今の1分先にある未来をイメージしてみてください。

はい、1分経ちました。
1分先にあった未来は、今に到着しました。
そして瞬時に過去に流れます。

タイムトラベルで、あなたの未来を創る

旅を始める男性

未来が軸となるとはいえ、過去は体験したものなので臨場感をもってイメージできますが、今現在イメージする未来は、なかなか臨場感が湧きませんね。

未来に臨場感をもたせるためには、心のタイムトラベルが必要です。
心のタイムトラベルは何度でもできます

繰り返すことによって、未来に臨場感が湧き、未来が創られるのです。

例えば、宇宙物理学者のホーキング博士は、常に情報空間の中で研究しているので、経験していない遠い過去や、はるか未来の映像をも臨場感をもって理解されているはずです。

目標達成」とは、今のあなたの意識が、達成した未来をリアルに創れるか、です。

-目標達成の自己啓発