著者プロフィール

藤井利久の写真

TFC代表取締役兼コーチ:藤井利久

経営顧問上場サービス業、外資系不動産ファンド、建設業、輸入白物家電企業など、6社

コーチング

苫米地ワークス 修了 パフォーマンス・エンハンスメント・コーチングプログラム修了

1948年 熊本県熊本市生まれ

1970年 拓殖大学政経学部卒(文部省選抜特待生待遇4年間)

赤松要経済学博士(一橋大学の国際経済理論の先駆者)、下村治経済学博士(池田内閣当時の経済ブレーン)

高橋亀吉経済学博士(石橋内閣当時の経済ブレーン)の3巨星に師事    

みなさん初めまして!
当ブログの著者の藤井利久と申します。

突然ですが、みなさんはゴール、つまり目標は何かお持ちですか?
仕事の目標、人生の目標、私生活の目標、何でも構いません。

私は、みなさんがこの目標に向かって、強く進めるように精神的基盤の強化をサポートし、最短で目標達成に導く、コーチングというものを行っています。
コーチングとはつまり、目標を最短で達成させるための技術の伝達、コミュニケーションです。
技術とは、理論だけではなく、実践のスキルも含まれます。

ビジネスでの成功

私は、このコーチングの中でも、よりビジネスに特化したビジネスコーチングというものを行っています。
目標達成スキルやマネジメントスキルなどが主なテーマですね。

お客様は企業現役幹部の方や若手社員の方など。
基本的には対面式でコーチングを行っており、複数人で行うグループコーチングも行っています。

目標達成や自己も含めたマネジメントでお悩みの方、もしくはビジネスコーチングにご興味を抱かれた方は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。
あなたの一回限りの貴重な人生を、あなたご自身の力で創造し、目標を達成していくためのノウハウをお教えしますよ。

藤井利久の企業人履歴

企業人として

私は企業人として、人事、総務、営業、管理など幅広い経験をしました。
複数の新規事業の創設部長、人事と総務は執行役員も務めました。

これらの経験が、現在行っているビジネスコーチングに繋がっています。

マブチモーター株式会社

・国際部米州一課所属 約8年勤務

マブチモーターは東証1部上場企業で、大卒後に最初に入社した会社です。

株式会社第一ホテルエンタープライズ

・管理部 調査役 約7年勤務

分譲マンションデベロッパー会社で、当時は親会社が東証1部上場企業でもありました。
ここでは分譲マンションの管理に精通し、専門家と言えるレベルになりました。

株式会社ケン・コーポレーション

約30年勤務

・住宅管理部 部長
・ビル管理部(創設)部長
・フレッシュアップ事業部(創設)部長
・人事部・総務部 統括部長 執行役員
・経営企画室室長

現在はグループ全体で5000余名を抱える不動産事業を核としたホテルオーナー企業です。
ここではビル管理やリニューアル事業部を創設したり、人事総務役員、経営企画室長を歴任しました。

2017/06/24